『基礎①』で
与えるダメージと受けるダメージのレートを参考に戦術を選べと書いた
今回は、そのレートに影響を与える
武器や防具について書いてみる
巷では
与えるダメージが増えた点数と受けるダメージが減った点数の
絶対値の大小を直接比較して、武器と防具のどちらが優秀かを判断する人もいるが
これを私は間違いだと考えている
私が適当だと考えるのは
装備変更前の
『与えるダメージ÷受けるダメージ』と
装備変更後の
『与えるダメージ÷受けるダメージ』の
“倍率”を見る事だ
繰り返すが
変更前と変更後の“倍率”が重要なのだ
戦略論②へ続く
※受けるダメージが分母に当たる事に注意が必要です
分母に当たると言う事は、逆数で計算する必要がある為です
0 件のコメント:
コメントを投稿